指圧マッサージの役割とは?

指圧マッサージの2つの役割

指圧マッサージには大きく分けて2つの役割があります。

1つ目は『治療』です。

痛みなどの症状を改善するために行います。日常生活を送るうえで支障が出てしまうような状態をもとの状態に戻すことです。

そして2つ目が『予防』です。

昨今では世界的に予防医療が注目されています。

病気になってから治療を行うのではなく、ならないために医療を受けるということです。

また日本でも健康寿命という言葉を最近よく聞くようになりました。

人間ドックや健康診断もそのうちの一つです。

そして指圧マッサージもその役割を担っています。

何か症状がなくても指圧マッサージを受けていいんですよ。

日々のストレスや疲労を取り除くことも立派な予防医療ですから!

整体あれこれ日記に関連する記事

あなたもそうかも!?スマホ巻き肩って何?

あなたもそうかも!?スマホ巻き肩って何?の画像

あなたもそうかも!?スマホ巻き肩って何?

あなたもそうかも!?スマホ巻き肩って何? 今日のYAHOOニュースで気になる記事を見つけました! 「スマホ巻き肩」の記事はこちら>>> ぼくも初めて聞きましたがこれは結構多いんじゃないかと思います! パソコンやスマホを見ている時間が長いとどうしても肩が中に入り込んでしまいます。 それが肩こりの

きれいな姿勢で省エネ生活!

きれいな姿勢で省エネ生活!の画像

きれいな姿勢で省エネ生活!

きれいな姿勢で省エネ生活! 立ちっぱなしでいるとすぐ疲れちゃう・・・ お家でテレビを見てるとすぐ横になっちゃう・・・ いつもより少し多く歩いただけなのにすぐ一休みしたくなっちゃう・・・ なんだか周りの人より疲れるの早いような~ そんな風に感じる人いませんか? それは燃費の悪い身体になっ

きれいな姿勢を楽に保つ方法

きれいな姿勢を楽に保つ方法の画像

きれいな姿勢を楽に保つ方法

きれいな姿勢を楽に保つ方法 きれいな姿勢、良い姿勢・・・ しなきゃいけないとは思っていても なかなか続かなかったり すぐに疲れてしまったりしませんか? そこで今回は皆さんに きれいな姿勢を楽に保つコツをお伝えしたいと思います! きれいな姿勢のコツ【立位編】 立っているときの姿勢のポイ